【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月21日

台風5号の影響






台風5号⇒熱帯になり、石垣島は昨夜から南風の影響と
雷、大雨が重なり、ターミナル館内は停電・・・
船も一部欠航。
午後過ぎに回復するか・・・見守っている状況です。

ツアーに参加しておりますお客様が心配です。
お客様の明るさで、嫌な天気も速やかに通過しますように・・・


外は、こんな感じ

                 



<外の景色をみて少し「霧の摩周湖」が歌いたくなったゼィー








思い過しみたいでした・・・







明日、西表島にてカヌー研修があるけど
天気、大丈夫かしら・・・

何でも体験・・・


明日は土砂降りに会った
お客様の気持ちを体験させていただきますね。


明日晴れたら、私のお陰だぜぃー晴れ
ナンチャッてえーぶーん







  

Posted by 石垣島トラベルセンター at 10:27Comments(1)離島案内

2012年06月04日

台風3号

















台風3号が近づいてますが・・・
石垣は時々、日が差しますおすまし
但し、風は強くなりつつありますので、少し不安です。
(洗濯機、飛ばされないかなぁ~なんて・・・)

午後の船も一部除いて運航する事になりました。
海上の部はよかった、よかった。ハート


後は・・・空の部・・・
通常通り飛んでほしいな


下の写真は、インターハイに出場している
高校生の予約記録と代替え便などです。



便に間に合うか、飛行機が飛んでくれるのか
意識しながら動いてます汗




台風は、海を掃除してくれるありがたい存在
みたいですが、人は振り回されて
厄介ですねうわーん















農作物に影響でませんようにぶーん


これからパイン&マンゴー&サトウキビの
シーズン到来なんだもん沖縄本島










  

Posted by 石垣島トラベルセンター at 13:23Comments(0)離島案内

2011年10月27日

どちらが?





西表日帰り観光船 結構、高額ですよねびっくり!

では・・・バスツアーバス vs レンタカー車 どちらがお得はてな

同じ内容で料金を検証コレ!



バス バスツアー バス  11,800円

  ・乗船券+入園料+昼食 ALL込み



車 レンタカー 車  11,890円+燃料代
 
  ・レンタカー軽6H(保険料込み+燃料代別)    4,500円
  ・石垣⇔大原往復乗船券               3,390円
  ・仲間川遊覧ボート                   1,500円
  ・由布島入園料                     1,300円
  ・昼食                           1,200円




結果くすだま 2名以上ならレンタカーがお得サクラ

但しsos 仲間川遊覧ボートは、潮の干満で出航時間が変動します。

事前に、出航時間を調べて見ザルあるていど行程を決めるのがオススメ

ガッツポーズお気軽にお問合せ下さいパンダ








  

Posted by 石垣島トラベルセンター at 13:58Comments(0)離島案内

2011年05月30日

牛を尋ねて三千里





はいさーい!!ぐすーよーちゃーがんじゅう?(元気ですか?)

今日は、人口より牛の数が多い「黒島」に牛を仕入れに行きました悪魔 ちがうかっ!!

天気も良かったのでチャリでぶらり二人旅ぶーん

港を出て西回りコース

ガタゴト道を抜けると…






青い空、青い海、白い砂浜!!でたっキョロキョロ
(おかだ風)





西の浜でーす。綺麗すぎてsos







続きましては

自然がつくった芸術作品「ノッチと振り向き牛の岩」です。(この地形をノッチと呼ぶそうです)






続きましては

黒島研究所の玄関ではこんな表示がびっくり!






人気の海水浴場はやっぱり「仲本海岸」(今日は干潮でした)





イカ釣りのポイント「伊古海岸」(同じく干潮です)





本日のランチは「ヤシガニそば」¥1.500 
(普通のカニさんより濃厚な味でした)





会社へのおみやげは「カメロンパン」¥150





のんびり、ゆっくり、まったりしたい方は、黒島レンタサイクルコースをオススメしますOK



  


Posted by 石垣島トラベルセンター at 17:27Comments(0)離島案内

2011年05月27日

竹富島レンタサイクル



 
こんにちは~台風2号が近づいてる石垣島ですが・・・

本日は手軽に行ける離島観光へご案内します。
        
 
 
まずはダッシュ 離島ターミナルから船に乗り・・・約10分
              
見えてきたのはキョロキョロ・・・竹富港やし




                       港では送迎車バスがお迎え 
                          集落まで移動すること約5分





               沢山の自転車がびっくり!!
                自分のお好みを探して・・・・相棒クン僕ボクサーを見つけたらアップ
         
                

                  いざアップ出発ぶーんぶーん     



                     















                                          



                     目の前に広がるは 赤ハイビスカス 美しい風景 赤ハイビスカス


                     何だかまるで・・・
                どこかの旅行社の沖縄キャンペーンの写真みたいですね




あとは 帰りの船の時間までは島内観光をしながら気ままなお時間を・・・・。
                
詳しくは・・・ 竹富島レンタサイクルコース ( T-5 )  を見てね!
  


Posted by 石垣島トラベルセンター at 14:41Comments(0)離島案内

2011年05月12日

新コース!





新コースが沢山増えています~キラキラ 

カヌーも初めて若葉マークちょっぴり体験コースからガッチリパンチ!コースまで

幻の滝・奥西表・バラス島・幻の島・青の洞窟・パナリ島

カヌーやトレッキングダッシュ・スノーケルシュノーケルなどチョイスも様々

次はどのコースに行こうかな~ガッツポーズ

離島遊びのスペシャリストスタッフピースにお気軽にご相談くださ~い赤ハイビスカス





  


Posted by 石垣島トラベルセンター at 10:17Comments(0)離島案内

2011年05月11日

カメロンパン




亀さんに連れられて・・・黒島へさんご礁

まずは、仲本海岸にてお魚観賞クマノミ 

若葉マークおっとその前に黒島研究所でライフジャケットを忘れずに借りましょう

しばし海を楽しんだら島内探検キョロキョロ

振り返ると・・・こんな空がキラキラ 





うぉーオーラを感じる感じるハート

続いて集落へ




これぞ・・・癒しの沖縄僕ボクサー

心がクリアーピカピカになれた1日でした。

詳しくは 青しまぞおり黒島レンタサイクルコースをみてね青しまぞおり
  


Posted by 石垣島トラベルセンター at 14:33Comments(0)離島案内

2011年05月01日

ももたろう~ユツン川へ行く~

時はさかのぼること・・・

2011年4月27日




西表島のユツン川にあるという『双子滝』に一目会いたいに、桃太郎(36歳:既婚者)が話題を切り出すと、選ばれし強者どもが立ち上がったびっくり
まず立ち上がったのが、男子で一番若い猿(それでも29歳)が、
『着いて行きます』と言ってくれたびっくり!!

寂しがりやの桃太郎はとても嬉しかったニコニコ♪赤


また後ろに目を向けると、毎日新聞を見ていた犬(40歳:毎朝タブ注入ハート)も運動不足というので、随行を依頼したヒミツ


朝8:30の安栄観光の船に乗り、西表島:上原港へ船

上原港から、車でぱらすこと20分車ぶーん
ユツン川に到着パー




アイテムを装備し、いざ双子滝へガッツポーズ

現地の敏腕ガイド:Sエコさんの誘導され、しっかりした足取りで歩を進めるあしあと



10分後・・・

最後尾で、犬が『ハーハー』言い出すびっくり!!
さかり(発情期)か!?

・・・ではなく犬(40歳)のアゴが、光を求め青空へとまっすぐ伸びる木のように、上がっているではないかタラ~


またソレを気にかける事もなく、はしゃぎまくる猿(29歳)





・・・・何だかんだで、




ユツンの双子滝に到着アップアップアップ



は疲れを忘れ滝つぼで泳ぎだし、は滝に打たれ『修行・修行』と楽しみ・・


桃太郎
『子供が水ぼうそうにかかった』と保育所から呼び出しがありましたがーん


・・・めでたし めでたしうわーん・・・・  


Posted by 石垣島トラベルセンター at 16:56Comments(0)離島案内

2011年04月27日

カンピレーの滝

カンピレーの滝に行ってきました~ぶーん

西表島の中でも第一級の聖地 『カン=神』 『ビレー=座る』 
 
神々が座る場所との意味があるそうです。 
 
T-Bコース・NFコース・M-18コースでご案内しておりま~す。ニコニコ
  


Posted by 石垣島トラベルセンター at 14:40Comments(0)離島案内